三条にある『名前のないラーメン屋』ってどんなお店?!

気になるお店を見つけたので行ってきました!!

京阪三条駅から徒歩5分のところにあるそうなのですが、ラーメン屋さんらしきお店が見つからず…
この辺のはずなんだけど…
仕方なく??笑 スマホで調べたらビックリ!!


f:id:poohsyan0602:20190302233509j:plain
か、看板がない?!


f:id:poohsyan0602:20190302233652j:plain
地下に入口がありましたΣ(゚д゚;)!!


てっきり『名前のないラーメン屋』っていう名前のラーメン屋さんだと思っていた、私(^ー^;)
看板が出ていない本当に名前のないラーメン屋さんです!!


土曜日のお昼前でしたが、すんなり入れました(o^∀^o)
店内はラーメン屋さんとは思えないほどオシャレ☆
f:id:poohsyan0602:20190303000117j:plain


入るとすぐ券売機があり、メニューを選びます!
写真を撮り忘れてしまいましたが、
①種類を選ぶ
・ラーメン
・つけめん
・カレーつけめん

②スープを選ぶ
・こってり・・・濃厚スープ
(鶏ガラをじっくり煮込みました)
・あっさり・・・淡麗スープ
(鶏もも肉の身から抽出しました)
・ふつう・・・重層スープ
(濃厚スープと淡麗スープをバランスよくブレンド)

③具材を選ぶ
・もつ
・チャーシュー
・黒毛和牛


席はカウンターのみですが、10席ほどあり席と席の間は窮屈とは感じませんでした^_^;
発券してから席について待っているとテーブルの下に引き出しを発見!! 開けてみると…
f:id:poohsyan0602:20190303000304j:plain
箸や調味料が入っていて、これもまたオシャレ!!


写真をパシャパシャ撮っていたら、ラーメンが来ました(o^^o)
f:id:poohsyan0602:20190303000544j:plain
私が注文したのは
①ラーメン ②淡麗スープ ③もつ
です!


ちなみに旦那さんが注文したのはこれ!
f:id:poohsyan0602:20190303122027j:plain
①ラーメン ②重層スープ ③チャーシュー
※トッピングで味玉


食べてみるとホントにあっさりしていて、醤油ラーメンのようや感じ! 麺が半透明でモチモチなんです! ラーメンの麺って黄色のイメージですよね^_^;


女性の私でもスープまで全部飲んで完食出来ました(o^^o)
男性には少し足りないかもですが、メニューで大に出来ますよ!


食べ終わる頃には行列が出来ていたので、早めに入ってよかったです(^^)

気になる方は是非行ってみてくださいね☆
f:id:poohsyan0602:20190303122611j:plain