桜の名所 京都八幡の『背割堤』でお花見してきました!!

アップするのが遅れてしまってすいません(^_^;)
4月初旬ですが、背割堤の桜が綺麗と聞いたので行ってきました!!

京阪本線八幡市駅から徒歩10分ほどのところにあります。
※最後に詳しい行き方載せてあります!

3/30〜4/7まで『背割堤さくらまつり』が開催されてます!
f:id:poohsyan0602:20190418105702j:plain

f:id:poohsyan0602:20190418105721j:plain


八幡市駅を降りたらもう凄い人です(^_^;) みんなが向かう場所は同じなので着いていくように歩くと見えてきました!
f:id:poohsyan0602:20190418110446j:plain


土曜日でしかも晴天なので、会場はすでに凄い人ですね!!
f:id:poohsyan0602:20190418110636j:plain


さぁ、桜並木を通ると
f:id:poohsyan0602:20190418110914j:plain
桜のトンネルで綺麗です(≧∇≦)


『背割堤』は桜並木が約1.4kmも続く桜の名所で、芝生があるのでお花見できます(o^^o)
f:id:poohsyan0602:20190418111045j:plain


近くに『さくらであい館』があり、その展望塔から桜並木全体が見えるのでオススメです!!
ですがこの日は人が多くて登れませんでした(泣)


まつり開催中は駐車場が使用禁止になりますが、自転車はバイクは止めれます。会場には仮設トイレがありますが、特に女性トイレは混みますね(^_^;)

座った後ろにも綺麗な桜があり、桜眺めながらのご飯やお酒が美味しいですね(^∀^)グフフf:id:poohsyan0602:20190418145506j:plain


夕方にはこんな景色が見れました!
f:id:poohsyan0602:20190418145805j:plain
なんて綺麗なんでしょ☆


楽しいお花見になりました☆ もう桜散ってるかもっと思いますが、実は桜が散っていても『アメリハナミズキ』という白や赤、ピンク色をした花が見頃になるらしく、菜の花も同じ時期に見頃なので、さくらが散った後に行くのもオススメですよ(o^^o)


桂川宇治川・木津川が交わるさくらであい館の周辺から、サイクリングロードがあるので自転車に乗って京都の観光名所「嵐山」に目指してみては(^_^)??
f:id:poohsyan0602:20190418152421j:plain


季節によって色んな景色が楽しめるので気になった方はぜひ『背割堤』に行ってみてくださいな☆
f:id:poohsyan0602:20190418152721j:plain
f:id:poohsyan0602:20190418152747j:plain